今年も後1月

災害の大勝手2005年も残すところ一ヶ月となりました。
 省みますと古川市も激動の一年でした。最後の一ヶ月大崎市のスムーズなスタートの為に精一杯議論してまいりたいと思います。今日は三本木町議会との交流会、最後の交流会です。
[PR]
# by zenntarou | 2005-11-30 14:39

大崎市民病院に思う

 古川商工会議所が古川市長に対し、大崎市民病院はお隣の三本木町に移転するよう意見書を提出いたしました。いやはや不思議なものだ。一日平均1100人もの患者様が通う病院を隣に移転しろとは、良く結論づけたものだ。古川市の中心商店街は、全国的な傾向でもあるが閑散としているじょうたいで、その対策に頭を痛めているところです。商工会議所の真意はどこにあるのかわからない
[PR]
# by zenntarou | 2005-11-16 12:11

しばらくぶりです。今日から再開

しばらくさぼりました。心を入れ替えて頑張ります。
 さて、あと50日で今年も終わりです。今年の締めくくりの為にもがんばります。
[PR]
# by zenntarou | 2005-11-08 08:10

すごいはなしだ

古川市議会が鹿島台町長鹿野文永氏を招き、鹿島台町にある、敬風園問題を話し合いいたしました。この問題はかねてから古川市議会で問題が指摘されており、質問状を鹿島台町長に提出いたしておりました。鹿島台町長からは回答があり尚不明な点の説明を求めたものです。
 すごい話しです。町長が公印を押印した回答書に対し細部に質問をするとそんなことを議論して何になる。鹿島台町社会福祉協議会の会長ではないからわからないの一点張りでした。 鹿野町長さん、ますます鹿島台の財政状態に新たな疑問を持ったのは私一人ではないと思います。
[PR]
# by zenntarou | 2005-07-12 08:15 | 議会報告

中心市街地の駐車場対策・交通渋滞

三日町の(株)醸室がオープンいたしたいへんなj交通渋滞がおきてます。又駐車場が不足しており利用者に不便をかけており、市当局として対策をどのように考えておりますか質問いたしました。  又仙台市のメープルバスのように市内循環するバスの運用を考えたは
[PR]
# by zenntarou | 2005-06-29 18:35 | 議会報告